かめblog(現在ORC緊急BLOG) -5ページ目

よ!!日本一!!

今朝ゴルフJoeに行き、おっと!!
涼しくて気持ちいいじゃんっと思った・・・・
ところがどっこい(ーー;

1時間後

何ちゅー暑さだ!!僕の体も、くすねた選手用アイスノン
もとろけるっちゅーの。

しかし思った。

ゴルフをしてる、プロ&アマのおっちゃん達って
鉄人並みの体力ではないか!?
ゆっくり歩くし、たまにカートを使うものの、コースの
隅々まで歩き回っている。
しかもプレーをしているのは、銀行の頭取さんや納税者
番付上位!!○イフ○の社長さん達。。

一緒に歩いてて(撮影機材は持っているものの)こっちは
もうバテバテなのにおっちゃんたちは暑い暑い言いながら
実に楽しそう。。。
なぜだぁ!?プロと一緒に回っているからか!?

もし僕がこんな日にゴルフをしていて、ぎりぎりOB付近に
でも打ってしまったときには、ターミネーターに出てくる
T1000(?)のように、グリーン上に溶けてしまうだろう・・・。

日本のおっちゃんは凄い!!

勘違い

今日は米子へ戻る日!!
東京から大津まで僕が運転し、それから母が運転していました。。
中国道から米子道にのり、ぼーっと聞こえてきた母と妹の会話…。



母「妹ちゃん!!向から車全くこないよ。(対向車)」


妹「そうだねぇ~」


母&妹「やっぱりこっちは田舎だから車いないんだね」


母「まるで私たちの道みたいだね!!」


母&妹「わはははは・・・」





ん?・・・トンネルの中で交わされる変妙な会話

起き上がって外を見てみると、点線の追い越し車線が見える

・・・・・・・・・・。





僕「向こうから車がきたらえらいこっちゃ!!」



母&妹「はぁ?(怒り+何言ってんだとでも言いたそう)」



僕「ここ対面通行じゃないよ。」


僕「追い越し車線のある高速道路なんてあり得ないYO!!」



母は納得した様子で、米子道は対面通行しかないと思ってたわぁ~。
って言っていたのでしたぁ。ちゃんちゃん。

田舎者

GINZA PRINTEMPS皆様はなんと読むのでしょう・・・

銀座の富士フォトサロン、京セラコンタックスサロンに写真を
見に行き
歩いていると、僕の目にとまった『GINZA PRINTEMPS!!』




ゆういちクン「銀座 ぷ、ぷりんとてんぷすってなに?コピー
屋さん?」



ある女「はぁっ!?(苦笑)」


ある女「やめて恥ずかしいから(ーー;」

ある女「一言も発しないで・・・(赤面+怒り)」

ある女「 ぷ ・ ら ・ ん ・ た ・ ん 」

答えは「銀座プランタン」

あれをどうやったらプランタンって読むんだ Y O ! !

おかたづけ

今日は八王子から調布まで引越し作業。。。

みんな汗だくで手伝ってくださいまして、無事片付け

が進行しております!!

しかしにもつおおいなぁ~

ひさしぶり

すごいブランクでした・・・(汗)

清志郎さんのLIVEなど楽しい日々を過ごしていました!!

さて15日の夜に米子を出発!!

東京まで来てしまいました。。

行きは母と二人だったのです。

前半戦は僕が運転して、名古屋あたりで母とチェンジ!!

後部座席で仮眠をとっていると、


「雄一!!中央道と東名どっち?東名だよね?」


という声・・・。


飛び起きて前を見ると、200M先に分岐点が、、、


ゆういちくん : 「中央道だよ!!左!!」


はは : 「えぇ!!」


急ハンドルを切るが、左には大型トラックが・・・


あぶないあぶない$&(G)FER#HB%$"=+?>=

パニック状態のまま、無常にも東名高速へ・・・。


しかし目的地八王子までは7時間ちょいで到着ぅ!!

ぬかるみLIVE

昨日は沖から帰ってすぐに、松江へGO!!電車でGO!!

猛君と仲良く電車に揺られやってきました、「ぬかるみ」へ

ぬかるみというのは、我らが大山ズの男性陣がみんな惚れ

ちゃった、933がバーテンさんをしている、焼酎バー「ぬかるみ」

今夜はコチラで「じゅんじ&ハリー」のLIVEなんです。

ビートルズのナンバーばかりで結構盛り上がり、その後いつもの

ように、すぐるくん飛び入り参加・・・。

やつはどこにでも入っていくんだなぁ~。調子に乗るなよっと思い

ながらもちょっと感心...

僕もハリーさんのようにギターをうまく弾きたいなぁ~。

練習しよっと

週2回 島流し

今日はなんと沖ノ島の再撮(--;

ということで、いざ隠岐の島!!

今回は車でGOです。

天気は上々。でもクライアントさんが思っていらっしゃる

カットはどうしても隣のおうちが入っちゃうので、とれませんでしたぁ(><)

でも今回は使えそうなカットばかりだったのでホッとしました。


隠岐の島 パート2

隠岐の島に上陸する。。。ぁあ、、、暑い!!

けどなんか島って感じがする。


タクシーにのってまず撮影することに。


タクシーの運ちゃんに「下西の○■さんに

行きたいんですけど、、、新築のおうちです。」というと

「道後に○■さんは1軒しかないけど新築したって話

は聞かないなぁ。」「まぁ、近くに言って聞いてみるわ」

とタクシーの運ちゃんの親戚の鮮魚店に行く。


しかし誰もいない、、、次にその○■さんのおうちに

行ってみるっと、、、窓全開、玄関全開にもかかわらず

誰もいないとのこと。。。


運ちゃんは親切にガソリンスタンドや、クリーニング屋に

聞き込みをしてくれた。

クリーニング屋さんのおばさんが「あぁそこ上がったとこ

ろに○■さんの息子さんが家をたとてんなるよ。」


有力情報GET!!


ということで、なんなくロケ地へ到着した。


しかし隠岐の人は親切だぁ。

隠岐の島ぁ!!!!

今日は待ちに待った隠岐の島撮影の日!!

いとこのまぁちゃんに手伝っていただくことになり

2人でフェリーでGO!!

クライアントさんとの打合せがあまりできなかったのと

クライアントさんがついていらっしゃらないのがちょっと

心配。。。


フェリーに乗り込み、早速2人分の場所を確保する。。

すると関西のおっちゃんが隣に。。。

ちょっと寄ってあげると、「おにーちゃんありがとぅ!!」

と大き目のクーラーボックスに入ったビールを手渡そうとする(笑)

いやいや、仕事だからと断る。。。


どうやらおっちゃんたちは10人くらいの団体さんらしく

「僕達もうちょっと寄りますから皆さんコチラへどうぞ。」

とまぁーちゃんが言うと、「そか?ほんまにいいん?」

とおっちゃんの親戚がいろいろなところから大集結。


よけてくれたお礼にと「するめ」をもらい。

僕もすかさずお返しにサンドイッチをあげる。


その後まぁーちゃんも僕もおっちゃんたちと打ち解け

楽しいひと時を...

フェリーを降りたところで、せっかくなんかの縁で出会った

んだから記念撮影をしましょうということになった。


oki

なぜかすべてのカットにまぁちゃんが!!(^^)

蛍はいいけど、、、F1とサッカー

昨日はいつも楽しみにしているF1&サッカーが、、、
サッカーは まだ 早めの時間開始だったので見れるのだが
問題はF1。サッカーが午前3時終了しその後F1。

新聞見てびっくり、午前1:55から2:50まで放送休止と

どう考えても5時まで起きれないな・・・っと思いF1の
スタートだけ見て寝ようと思い寝る体制をとりつつ見る。

するとどうでしょう、まだF1見ていらっしゃらない方のために
詳しいことは言いませんが、ものすごい波乱に。。。

そんなのあり!?どうなるんだろうと思いつつドキドキしながら
見てると寝れなくなり、途中も結構興奮する出来事もあり、結局5時までみる。

その結果12時間後の午後5時には、僕の電池が切れました。
一生懸命船を漕いでると、専務さんの「部長さん!!」っという
厳しいお言葉が・・・。

すみません全部FIAが悪いのです。(ーー;