かめblog(現在ORC緊急BLOG) -4ページ目

やーまーと!!

yamato

大和の映画セットには艦橋や主砲等

作られていないところも結構ある。



yamato

大和の前でのワンショット。

あら?この写真ちょっとおかしくないかい??

ちょ、ちょっと

まさか

yamato


な、、、なんと。。。
艦橋がないので自分で作ってもって
きているではないか。。。
ピンセットまで用意して。。。艦橋とセットを
あわせて写真を撮っている。。
すげーポケットからピンセット取り出したとこまで
見てしまったよ。。。
テロリストかとおもったよぅ(^^;


因みにこの方の彼女と思われる女性も大喜び!!

「いい感じじゃん。」といっていらっしゃいました。
yamato2


みなさんも大和を見に行かれる際は、艦橋と主砲をお忘れなく!!

ピンセットよりはつり糸とかが良いかも・・・。


殿方は主砲と玉2発はあるので・・・。

つーりんGOOD

今日はORC(オヤジライダースクラブ)の
2005年秋ツーリングでした!!
行き先は「尾道」

目的は先日のツーリングで現場までついていながら
タイムアップで見ることの出来なかった。
「俺たちの大和の映画のロケセット見学」と
尾道ラーメン満腹ツアー。
参加者は4人。

何とか天候も持ち楽しいツーリングとなりました。

朱華園という有名なラーメン屋で、行列を並んでいると
鈴鹿F1で惜しくも今回のツーリングに参加できなかった
たける君から電話がぁ!!

たけ:「今起きました。昨夜遅くに米子に着きました。」

たけ:「今どこですか?」

僕 :「今朱華園の行列並んでいるよ。大和はまだだよ。」

たけ:「今から行きます。」

ということで、たける君は正午に米子を出発し尾道に
向かうことに!!

たけは結構早く尾道に来たのであった~!!

結局尾道ラーメン3件でした。

ツーリングの詳細についてはコチラへ。

http://blog.goo.ne.jp/sussan43

とても楽しいメンバーで楽しかったっす!!
因みに米子に帰り打ち上げでちゃんこ鍋・・・。
ごっつぁんです!!

フォトコン!!不浄な一票にご協力を!!

http://www.esquire-dpa.com/ja/workshop/index.php
ここのフォトコンに応募してみました。
もしよろしければ、作品を見て投票してくださいませ。。

今後も追加予定ですが、とりあえず今出品しているものは

No.3434


No.3435
空想と現実

No.3437
ダンディーおやじ02

No.3438
ダンディーなおやじ04mono

No.3439
ダンディーなおやじ04

No.3440
ダンディーな親父

No.3442
職人

No.3543
NEW

No.3555
いろいろ

No.3563
いろいろいろ

No.3571
つなひき

No.3572
喝采

No.3573
あぁああぁ!!

No.3574
jewelry

No.3575
jewelry

http://www.esquire-dpa.com/ja/workshop/preview.php?wk_id=3571

http://www.esquire-dpa.com/ja/workshop/preview.php?wk_id=3434

珍道中2005初秋

強行ツーリングでした。
メンバーは、雅史とたけと僕のORC三枚目トリオ。


まず集合がまさふみの前日のスナック通いのせいで40分遅れ。。(この遅れが後々波紋を呼ぶことに!!)

広島のキャノンサービスにデジカメのCCDの清掃をしてもらいに行くのと、まさふみがお好み焼きを食べたいというのでまず広島に向かう。


広島に着きキャノンに120万円相当のカメラ達を預け、お好み焼きを食べに行く。


さすがまさふみ・・・野生の嗅覚でうまい店にすぐ連れて行ってくれる。。


入ったお店で、まさふみとたけは控えめな注文。。
やな予感・・・。
僕はお腹いっぱい食べた。お店を出ると雅史は軽やかな足取りで、バイクとは別な方向へ向かう・・・。


僕 「おい、どこいくだ?」
まさ「次の店にきまっとーがな!!」
僕 「・・・」


2件目は、広島お好み焼き界で有名な「八昌」というお店。
「お好み焼きなんてどこで食ったって一緒だわい。」といっていた僕もここのお好み焼きは、うまかった“気がする”。


2件目を出るとまたどこかに行こうとする・・・。

さすがに僕は離脱・キャノンにデジカメをとりに行く。


その後大食漢達と合流し、健くんのお目当ての、呉の戦艦大和の博物館「大和ミュージアム」に行くことに。
因みに雅史はお好み焼きを、納得いくまで食べれなかったらしい・・・。


到着するとなにやら怪しい雰囲気・・・。



「本日は休館日」



のでっかい文字。


悲しい・・・。たけは放心状態。。

「セットがないセットがない。」っと言ってる。


セットって何?と聞くと、YAMATOという映画のセットが公開されているとの事。猛君のお目当ては、大和ミュージアムではなく映画のセットを見ることだったらしい。。

「本物より映画セットかい!!」


そして映画のセットは、尾道にあることが判明。
急いで尾道に行くことに。。
(大体健くんはいつも下調べがないからこうなるんじゃ)


ぶっ飛ばしたくても、帰宅ラッシュで道は混んでる。。

途中三原のあたりでDOCKから出てきた原付おばちゃんにぶち抜かれるハプニングも・・・。


ようやく2時間かけて尾道に到着!!

時刻は、18:01

大和のセットの公開時間は18:00・・・。



「戦艦大和よさようなら!!」



朝の雅史の遅刻が悔やまれる一瞬でした。。


以前のORC尾道~高知ツーリングに行った時、大行列で食べることの出来なかった、朱華園というラーメン屋があった。
だめもとで行ってみると、なんと開店しており、しかも並んでいない!!
朱華園のラーメンは最高でした。

朱華園でお土産ラーメンを買うと、ラーメンのスープを寸胴から袋に直接入れているような気配・・・。

スープと麺を一緒にしないで持って帰ってね。とおばちゃんに言われましたが、スープはめちゃくちゃ熱い。。

とりあえずスープをたけのバイクにくくりつけ、バッグの中に麺と具をいれた。


次のラーメン屋「東珍康」に向かう途中、たけが行方不明に、、、今回たけは良く迷子になっていた・・・。
僕はスープがこぼれていないか、心配で探しに行ったがいない。その後たけは、なぜか僕たちの進行方向からやってきた・・・。


東珍康も空いていてすぐ食べれた。
どうやら雅史とたけの満腹神経はおかしいらしく、ラーメン(大)とチャーハンと餃子を食べていた。


こうして僕らの珍道中は帰路へ。


ちなみにたけの気になるスープはこぼれていませんでしたぁ!!

ものすごく久しぶり。

ものすごく久しぶり更新です。

リーダーにも迷惑かけましたね!!

っというか読者は一人!?と思いながらも更新です。


今日コマーシャルフォトという雑誌を見て気になる写真を発見!!

渡邊 肇さんというプロカメラマン。。。


名前はよく聞くような気がするけど、写真を始めて見た。。

「イイッ!!」

渡邊さんのWEBサイトがないかと検索したところ、あるじゃないですかぁ!!


http://www.hwphotography.com/index.html


モノクロ写真に、ファッション写真・・・風景写真、どれをとっても

僕好みの写真ばかり・・・。感動です。

こんな写真家を目指しがんばります!!!!!

hanabi

今日は米子がいな祭の花火大会。。
今日こそ!!っと4×5(大判カメラ)を用意して。
はるこさんといざ出陣!!たける君も現地集合で
Let's bikeで Go!!
駐車場についたのは7時50分。。。
さてと急いで三脚を持って・・・あぁあああぁぁあぁぁぁ!!??
カメラがない・・・。なぜじゃぁ(ーー;

かなり用意して望んだのに(T.T)
悲しい・・・。はるさんに「カメラマンがカメラ忘れるなんて
ありえんし~。」とかいじわる言われるし。。

ぶつぶつ文句をいいながら少し離れてたところから、みましたぁ。
はるさんのオンボロチビカメラをお借りしてなんとか花火を撮り
ました。

ところで、たける君は??

彼はいつもどんなときも終わりそうな頃にやってくる。
時間にルーズと言うのか・・・。
まぁー。たけらしいと言えばたけらしいのだが・・・。

予想を裏切らない遅れっぷりで、花火も終わって歩いていたら。後ろから「あきば系たける君」が走ってきたのでしたぁ~。

ちなみに昨日のがいな祭では、花火のけが人が出たみたいですね。
安全管理を夜露死苦!!


hanabi

ぷちてつや

昨夜は遅くまで映画を見たりしていた。。
気づいたら午前5時半!!
やばぁーいねなきゃ!!
と寝ておきたら午前10時。。。
何でもっと寝れなかったんだろぉ~。

年か!?

今夜はキヨシロー実行委員の打ち上げ!!
よっしゃーくうぞぉ!!


飲むぞぉーじゃないのがかなしぃ・・・。

恨み

昨夜の出来事。
うちの愛犬ゴロにダニがいることが発覚!!
猿のノミとりみたいに、うちの妹が一生懸命とっていた。

ゆういちくんのいたずら心に、火がついたのであった。




深夜1時半・・・・




「ひゃー・・・・ひー」隣の部屋から絶叫が聞こえてきて
僕は目を覚ました。

僕「うっしっしっしっし」
もう笑いが止まらない。

僕のいたずらは、これである。
だ に
妹の部屋にスイカの種で作った、偽ダニを作っておいて
おいたのだ!!

ダニって血を吸うと、200倍の大きさになるらしい・・・。
ゴロについてただにも1cmくらいあったもんなぁ・・・。

妹に対する日頃の恨みが一気にはれた!!

子

この子の将来

今朝はスーパーの中に入っているCAFEの撮影。。
店内は子連れのお客さんばかり、僕が撮影しているところの
近くに座っている男の子(3歳くらい)がお母さんに
「ねーおかぁさんうんちしたい」といった。
そしたらお母さん。。「またぁー」とちょっとイライラして
ご立腹のご様子。
男の子「ごめんなしゃい。おかあしゃん。ごめんなしゃい。」
と何度も何度も謝っている。

ちょっと悲しい気持ちになった・・・。

僕はこの子を見て僕は3つのことを考えた。

1.虐待されている。
2.いつもお母さんに怒鳴られている情けない父親を見て育った。
3.本当にいつもうんちばかりしている。

3歳の男の子がうんちが出る前に、大人に伝えることは立派な
ことなのに、なぜ怒られるのだろう・・・?

お母さんたちもこの暑い中女を捨てて(?)働いているんだから
イライラすることもあれば、子供が邪魔臭くなることもあるのだ
ろうなぁ・・・。

しかぁーし!!この子へ告ぐ!!
今から女性に謝ってばかりいたら、僕や「まもる」さんみたいに
なってしまうzo!!

CAFE

最近思う・・・cafeに飾る様な、お洒落な写真が流行っている。


料理を撮ったり、グラスを撮ったり。  そぅ日常写真である。


広告の素材に使えそうな写真が多い気がするのだが

なかなか僕にはそういう写真が撮れない。


なんか変に作ってしまおうとしてしまい失敗。


んーCAFE STYLE PHOTOGRAPHER への道はまだまだ遠いZo ! !