かめblog(現在ORC緊急BLOG) -2ページ目

さらばコニカ&ミノルタ

昨日コニカミノルタから残念な知らせが・・・


以前から動向の怪しかった、コニカミノルタがとうとう写真業界から撤退。


しかも、フィルム、印画紙、カメラ、レンズ。すべてから撤退 。。


一番驚いたのが、デジタル一眼レフからの撤退だ。。

が、一応Aマウントは、ソニーによって引き継がれるとのこと ・・・。


電機メーカーがプロ用カメラ作ったら、終わりだなっと思っていたのでかなりショック。。


世界初のオートフォーカスカメラ、国内初の印画紙、カラーフィルムの発売等、当時の最新技術のパイオニアだったメーカーが、写真から撤退だなんて・・・。


あまりに悲しすぎます。。

コンタックスの撤退。AGFAの倒産。。富士の感材の値上げ。。。

で、今回のこの騒動で本当に、銀塩写真がこの世から消えてしまうのではないかと心配になってきました。。


今でもやはり、フィルムの方がきれいなのに・・・。 デジタルのせいで写真を見る側が、何がよくて何が悪いか・・・ 本当に良いものの区別がつかなくなってくるように思います。


昔の写真を引っ張りだしてきてみてください。。


絶対きれいですから。。


今こそ人の目を育てないといけません・・・。


銀塩をなくさないで・・・(><) 悲しすぎるので、つぶやいてみました。。

ピストン

ピストンについて、純正部品なら交換可能とのこと・・・。
AピストンかCピストンに交換できるかぁ!?
エンジンを割ることができるなら、いろいろ内部メンテができそうです・・・。

それと先ほど「XR100」のwebsiteを開いたら、XR100モタードの純正タイヤは
レゴブロックタイヤでした(ーー;

タイヤの変更は可能でしたよね?
ホイールの変更はどうだったんだろう・・・。
ホイールかえれるなら、マルケジーニとかないかなぁ・・・。

mini-moto詳細

MINOMOTOのレース詳細が決まりつつあるようです。取り急ぎコチラを見てくださいませ。 走行会何回出場でライセンスが取れるのか・・・等調べないといけませんね。。 http://www.suzukacircuit.co.jp/ms/race/mini-moto/index.html

改造パーツ等

まだ気が早いかもしれないけど・・・。


XR100のパーツについて少し。。。


レギュレーションをみると、STクラスは改造できるところが結構で少ない。。


いじれるところオイルとか、プラグとかしかないじゃん。


ということは・・・出場マシーンがイコールコンディション!?


燃えてくるぅ~!!


プラグコードは、ノロジー製の物がいいのではないでしょうか?


http://www.sun-auto.co.jp/html/pro_02/hot_wires_teki.html


プラグは、トルクマスターがいいのですがXR100につくのはないみたい・・・。

(適合表が古そうなのでもしかしたらあるかも・・・。)


イリジウムプラグでしょうか??


オイルは、PAPAコーポレーションのSUPERZOILとモチュール 300V クロノかパワーレーシング


でいかがでしょうか??


マフラーとスプロケを何にするかで大きく違いますよね~。

マニアックなビッグニュース

なんとなんとかなりマニアックなビッグニュース!
僕がミニバイクで走ってた頃ハイグリップタイヤといえば
「TT91」
かなり近々TT92がでるらしい。
91でもかなりハイグリップだったからこれは期待できそう。
さて出場マシンはXRにほぼ決定な感じですが、カウル等の
レギュレーションを確認しなければ!!

カムシャフト等の変更は大丈夫?
んー熟読せねば

フルスロットル

フルスロットルという、香港?中国?台湾?のStreetMotoRaceを

テーマとした映画を ビデオでみました。

内容はワイルドスピードの安っぽい感じで、しかも
「ココロ、からだ、充実」と変な日本語が書いてあったり
モー娘やおーいお茶のポスターが張ってあったりで、、、

しかもいずれのポスターにもスポンサーの問題?

使用権をとらずに勝手に映画に流用?でボカシ
がかかってるし…。


ココロ、カラダ、充実 ココロ、カラダ、充実

ウーロン茶のポスター。多分モー娘

伊藤園のお茶のポスター。メインカットなのにぼかしが・・・。


こんな内容の薄い映画だが大切な事を思い出させてくれた。


どんな世界中のレーサーに勝てたとしても、アイツに勝たないと意味ないんだと言う言葉で思い出した。


僕も一時期レースをしていて、なかなか勝てなかったやつ
がいた。
サーキットで彼より速いタイムを出した時には、彼は
レースから退いていて、バイクには乗っていなかったのだ…。
なんとなく悔しい気持のまま、今まで……。

誰にでも、どんな世界でもそういうのってあるんじゃないかな~。。

ちきしょ~国谷!!鈴鹿で待ってるぜ~。

たいへんです!!

美祢サーキットが突然の閉鎖です(T.T)

よく考えたら一度も走ったことない。。。

んー・・・悲しい・・・。


同時にびっくりしたのが、美祢サーキットを運営してたのが

チョロQモーターズ株式会社・・・タカラが運営してたなんて。。


http://www.cqmotors-mine.jp/1info/press.html

XR50とNSF100

XR50とNSF100どちらを買ったほうが安く上がりますかね~??

XRの方がパーツが色々出てるから、、、やすいのかなぁ・・・。

でも昨今のMINI-BIKEレースブームを考えるとNSFが主流になってきそうな・・・。


一度見積もりを出してみなければいけませんな!!

これはホント!?

自動車F1で7度の総合優勝を誇るミヒャエル・シューマッハー(ドイツ)のウェーバー・マネジャーは10日付のドイツ紙ビルトで、シューマッハーが2006年末でフェラーリとの契約が切れた後、トヨタに移籍することを示唆した。

MFJ

MFJライセンス意外に安いかもです。

MINIMOTO用限定のライセンスが発行されるよう。

http://6533.teacup.com/wsfrc/bbs

を見てくださいませ。