かめblog(現在ORC緊急BLOG) -3ページ目

VIVA鈴鹿!!

先日鈴鹿サーキットにNSF100の質問をしたところ、そっそく丁寧なお返事をいただきました。

そして先ほどしぇ~ごさんとご飯を食べに行きかえってくると、なにやら封筒が・・・。

鈴鹿サーキット??

すずか

中を見てみると、2005年版鈴鹿mini-moto4耐の特別規則書が入っていました。

鈴鹿サーキットのものすごく丁寧な対応に感謝と驚きでした!!


特別規則書をしぇ~ごさんとともに見させていただきます。。


気になる記事。茂木DE耐

http://8524.teacup.com/f_ohashi/bbs

投稿日: 1月 3日(火)16時51分34秒

の書き込みを見てくださいませ。。

ん~NSF100・・・。ん~・・・。鈴鹿ならいいのだけど・・・。

MFJライセンスが必要!?1名以上・・・??

せーごさんトラックバック記念。ということで追記

昨年のリザルトを探してみました。

このレースを見る限り、やはりNSF100が参戦できる可能性はかなりあると思われます!!

http://www.bekkoame.ne.jp/~asuka03/Racing-jp/05/0724/mini4he.html

んー。やる気になってきたぞぉ(僕一人??)


練習レースならここ!!

http://www.pigsoup.com/

2006年バイク部発足か!?

2006年バイク部が発足するのでしょうか??

Sさんとその仲間達が酔っ払いすぎてなかったら・・・発足するはず!!


さてさて早速mini-motoについて調べてみますと

http://www.suzukacircuit.co.jp/ms/entry/mini-moto/

こちらに車両規定等が出ております。


昨年はAPE100 or XR100で、クラスによっては、135ccへの

ボアアップも可能なよう。。

しかもAPEといってもアンダーカウルが必須なので、実質的には

NSR50のフレームにAPEかXRのエンジンを乗っけるのが当たり前みたいです。


そして僕が昨年から気になっていた、HRCから発売されるNSF100が

参戦できるようになるかです。

NSF100が参戦できるようになればまたレースがまったく変わってくるでしょう。

しかも40万円を切るのでAPEからの改造することを思うとものすごく安い。。


んーmini-moto参戦が決まればNSFから目が離せません。。


XR100

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/xr100-motard/

NSF100

http://www.honda.co.jp/HRC/products/nsf100/

NSRMINI

http://www.honda.co.jp/HRC/products/nsrmini/index.html

新年明けましておめでとうございます。

しんねんあけました!!

今年もよろしくお願い致します。


年越しは、一応そばを食べながら越したものの、、
会社で年賀状を書きながら年が明けました(><)

そして今日は成人式。。
今日から仕事です(--;

年越しに思ってたこと...
人生って1日で良くなったり悪くなったりする。
けれどそれが本当に良かったのか悪かったのかは
その後のその人の行動によってどちらか決まるということ。

昨日「男達のYAMATO」を見てさらにそう思った。

宝くじが当たってもその後不幸になる人もいれば
不運に見舞われ、そこから大成功する人もいる。。

今年はつらいことがあっても好転させる強さを見につけ
たいとおもいます。

珍味博士

やまぜん


珍味卸会社の撮影を させていただきました。
なんとなんと!珍味屋さんが撮影が終わった商材は
食べてくださいとのやさしいお言葉。。。

撮影をバッチリ終わらせて、商材の珍味を食べております。

お酒がほとんど飲めない僕は、酔うこともなくひたすら
数十種類の珍味を試食しております。

珍味博士になりそうです。

ついつい手が伸びて・・・かみすぎてあご痛い・・・。

やまぜん やまぜん

2006年年賀状

2006年の年賀状サンプルデータです。

http://cameranokayano.com/2006postcard.html


RGB写真展 開催

RGB
RGB写真展開催します!!



3人の写真仲間がそれぞれの色にテーマを持ち

作品を持ち寄り1つの写真展を開催する新たな試み。



R 鈴木健之

G なみ

B カヤノユウイチ



カメラのカヤノ2Fにて

12月1日~11日

AM9:00~PM7:00です!!

入場無料。



連絡先

カメラのカヤノ

〒683-0052鳥取県米子市博労町1-15

TEL: 0859(33)3280 FAX: 0859(23)0333

愛しのBlackBird

今日打合せで米子市内を原付で走っていると、、、
「がらがらがらがら・・・ぼぼっぼぼぼぼ・・・。」
と異様な音が。
何だろうと思いながら走ってるとまた同様の音がして
今度はぴったり20km/hしかでなくなった。

何でさ(--;

原付が20キロしか出ないとものすごく怖い。
後ろの車も迷惑そうだし。チャリには抜かれるし・・・。
初めて2段階右折したし・・・。

今からエンジン見てみるけど、なんとなくピストンとシリンダーが抱きつきを起こしてる感じ・・・・。
エンジンオイルがなかったのかなぁ。。

んー俺のBLACKBIRD号が(T.T)

んー近いうちにプラグ変えて、それでもだめならエンジンばらしてみまっす!!

でも僕のメットインJOG「blackbird号」は、僕が大学に入るときに親父に買ってもらい、それから早8年・・・。
走行距離は5万キロ近く・・・。
今までほとんど故障もなく着たのに(僕のメンテのおかげで)
ここで壊れるなんて(T.T)
かなしいっす!!レースにも出たのにぃ。悲しい・・・。